ブレッドリパブリック始動します!

少し前から、考えてたこと。
私の教室には、パン教室の先生方がたくさんお越しくださってます。正直、私よりパンを作るのは上手いな。と、思える方々がいっぱい…謙遜とかではなく、客観的にそう思うのです。それに、理論を教えてくれたり、実践で美味しいパンを教えてくれるシェフがこんなに教えてくれる場が増えてるのに。

なんでくるんだろう??真剣に考えました。

あれ?うち、組合化してない??パン教室の先生の情報交換の場。先生同士が話したり、教室の悩みを私が聞いたり。そうだよね。私が伝えることはパンのレシピだけではないんだな。と、思いました。ストンと腑に落ちました。

でもね、それを言ったら、全国にパン教室の先生同士、つながりたい人達がいるんじゃないかな?と、思うようになりました。そんな私の思い、願い込めたサイトです。

実際、教室始める時はどんなことをすればいいの? インスタで発信?ブログで発信?FBで発信?? ホームページは作るの? (じゃ、どうやって作ればいいの??) とか、どんな道具が必要?? タイムスケジュールは?? 色々なことが不安になります。 じゃ、始めたけど、始めたら始めたでどんどんわからないことがわいてきた〜 毎月のレシピ、ランチメニュー・・・ そんな時にヒントになることや 実際、悩みを打ち明ける掲示板で 少し、不安を解消して前に進んでみませんか?

そして! 私、タカハシと(一緒に運営する)キタザワは全国どこでも、お呼びいただければ 会員さんとのお話し会を開催したいと思っています。 ですので、掲示板もどんどん活用して、こんなところきてください!! と、言ってくださいね。 (もちろん、参加費無料!集まれる場所だけ探してください!) 色々な方とお会いできること、お話しできること ワクワクが止まりません。