月曜朝礼2020.7.27号

しつこいですが、本当だったらオリンピックでしたね・・・
日本はお祭り騒ぎで湧き上がっていたことでしょう…

さあ!そんなことばかり言ってちゃいけない。
しっかり前を向かないと。

最近、オンラインレッスン開催をよく耳にしますね。
お料理教室オンラインも増えてきました。

1つだけ食材をフィーチャーして
それを送って、オン.27ラインレッスンしたり
(例えば、産地直送の魚介類を送ってそれを使ったレシピをご紹介したり)
お料理をご紹介して、それに会うワインをお届けしたり。

パンもそう考えるといろんな可能性が出てきますよね。

ただ、オンラインはする派しない派様々ですね。
私は、まだまだ皆さんの動向見守り中です、笑。

さて、前回の月曜朝礼の続き。
今回のリュスティックレッスン、マイナーチェンジした点

最近、リパチューブで色んなパン屋シェフに
パンをご指導いただいている高橋です。
教えてもらって、作って食べて。
いろんな発見があるものです。
最近、パンはしっかりグルテンつなげないとな・・・
と、思い、今回のリュスティックはしっかり
グルテンをつなげています。
ハード系パンの私なりの捏ね方で。

しっかり捏ねるパン・・・
一方でもちろん、家庭製パンで
「捏ねないパン」は、素晴らしい製法だと思うのです。
初心者さんで捏ねないなら・・・と、始められる方も多いと思います

なので、どちらがいいか
それを選択するのもレシピを作る自分しだい。
悩む・・・

どっちがいいんんだ?

と言うわけで、私この人の意見を聞いてみたいのです。

堀田誠君・・・

私はあなたのご意見聞きたいのよ。
その気持ちを本人にぶつけてみました。

雅子
「ねえねえ、誠君、
捏ねるパンと捏ねないパンについてどう思う??」


「あ、それについては僕も色々自分自身の意見があるよ」

雅子
「じゃ、動画作りましょうよ〜」


「いやー、そんなの一番、叩かれるネタじゃん??嫌だよ」

雅子
「大丈夫。うちは会員制なので、叩く人なんていません。
もし、意見や考えがあるなら、誹謗中傷ではなく、ちゃんと
正々堂々、質問がきますよ」

と、伝えると
なんと!OKいただきました!

と言うわけで「捏ねるパン」と「捏ねないパン」
ラボ決定!9月以降となりますがどうぞお楽しみに。
(って、それを楽しみにしているのは私だけか??笑)