月曜朝礼2020.8.24号

まだまだ、暑い日が続きますね。
今年は、マスクまでして修行のようですね。

心地よくクーラーが効いてるお家で
マスクもつけず涼んでいると、それだけで幸せ気分です。
あー・・・修行感満載の夏が終わってゆく・・・

ところで
ブレリパのストーリー見てくれたかな?
そう、先週の某シェフの書籍の撮影とは
nichinichi 川島シェフでした!

川島シェフというとポップで楽しい雰囲気になりそうですが、
パルコ出版のキレイにまとまったスタイリッシュ書籍になりそうです。
その代わり、書籍の至る所にQRコードがついていて
それを読み込むと動画が見れる仕組みになるようです。
それはいつもの川島スタイルのようです、笑。
色々、進化してるな・・・

撮影の仕方って色々あるんだな?と、思いました。
川島シェフは
撮影期間3日。

3日ってなかなか、弾丸です。
私はお料理の撮影は3日で上げることはありますが、
パンは大体4日。

撮影はじめての川島シェフが3日とは!
さすがです。

それも私の場合、
作りながら「プロセス」を撮ってもらって
焼き上がったら「物撮り」をする
という流れ。

川島さんの場合は、
撮影始まる前に
当日物撮りする分を全て焼き上げて
2日間でどんどん物撮り。

そして最終日1日でプロセスを撮ったそう。
うーん。前に一度だけそんなやり方したことあるな〜?
パン屋さんだと場所の関係でその方がいいのかな?

どんな本になるのか
今から楽しみですね。

川島シェフに
「また、書籍が出来上がったら、一緒に小芝居(パン作り動画)しましょう!」
と、お誘い受けました、笑。
はい!小芝居しますよ〜〜もちろん。ついていきます!
どうぞお楽しみに・・・・・