月曜朝礼2022.11.21号

おはようございます。
今年は秋が長いですね。

過ごしやすいお天気(東京はですが・・)で
快適に過ごしています。
紅葉がきれいだろうな。と、思いを馳せつつ。

++++++++++++++++

さて、
クープナイフプレゼント開催中です~

サンクラフトさんのクープナイフで
クープ体験してみたい方!
是非SNSに投稿お願いします。

皆さんのタルイカンパのクープ、
最高だったじゃない??
タルイ酵母やサワー種の投稿と
兼ねてくださって構いませんよ~。

キレッキレと言いつつ、
クープなら何でもOKですので(笑)、
お気軽にご参加ください。
このクープナイフ、
ほんとうにとても使いやすいのです!
皆さんにも是非お使いいただきたい!

#サンクラフト
#クープナイフプレゼント
#ブレッドリパブリック
このハッシュタグを付けるだけで
参加完了です!

投稿、お待ちしております!

++++++++++++++++

今週は、
堀田シェフのリパチューブ撮影があります。

堀田シェフ、とっても真面目です。
そしてお優しい。
先日わざわざ試し焼きにお越しくださいました。
(私のスタジオで撮影予定)

色々な粉で
粉違いバケット←ん?この言葉変??笑
作っていただきます。

粉が違うと、どういう違いが生まれるの?
そして、どうやって作っていけばいいの?

そんなところを伺いつつ
バケットだけじゃつまらないので
もう1レシピ作ってもらいます。
やった~!

質問コーナーも設けますので
堀田シェフに聞いてみたいことありましたら
どうぞお気軽にメールをくださいね。

++++++++++++++++

そして、お料理レシピについて。

今回から思い切って、動画抜きにしてみました。

例えば、お魚を捌くとか、
煮豚の豚肉をタコ糸で縛るとか、
ちょっとわかりにくいかな?というのは
やはり動画でお伝えしようと思いますが
基本はレシピと写真で
掲載していきたいと思います。

++++++++++++++++

そして、来年入ったら
モアザンベーカリーのランチビュッフェで
お話会を開催しようと画策しています。

詳細はもう少しお待ちくださいね~。