月曜朝礼2022.12.12号

おはようございます。
先週は台湾にお出かけしていた高橋です。

東京より、少し暖かい台湾。
3年ぶりの小籠包美味しかった~。笑
最初から最後まで小籠包食べまくりました。

粉物文化が発展しているお国がら。
私は、この国に行くとパンより、
軽いパイのようなものに目が行きがち。
街中で見つけるとついつい買ってしまいます。

今回は、タンドールみたいな釜に
直接生地を貼り付けて焼く
ねぎパイ(しょっぱい)のようなものが
美味しかったです。

++++++++++++++++

さて、「一問一答」はじまりました!
質問箱のページでご覧いただけます。
https://www.bread-republic.com/question

今まで、ズームでお答えしていましたが
その時間に参加できない方も多かったので、
ズームではない何か…と、思い
文章ではなく音声で残してみることにしました。

これからしばらくは
この方法でやってみようと思います。
どうぞご意見ご希望などありましたら
お気軽にメールくださいね。

++++++++++++++++

そして15日からいよいよ!
堀田先生によるリパチューブが配信になります。

なにかとお勉強になることが多い、
堀田先生のリパチューブ!
今回は「粉違い」がテーマです。
粉の違いから見るパン作り、
今後の皆さまのパン作りに応用してくださいね。

どうぞ、年末年始にじっくりとご覧ください!
(時間のない方はパスワードをひかえて
後ほどじっくり見て聞いてお勉強してください)