月曜朝礼2023.4.17号

おはようございます。
昨日は晴れて気持ちがよかったです。

ただ、晴れると私が暮らす代々木上原界隈は
人でごったがえして
お店がどこも混んでいるのが
たまにキズなんですよね…。

++++++++++++++++

さて、15日から新しいリパチューブ、
ブラフベーカリーを公開しました!

キュッキュッとなる食感の
QQ粉ことブラフブレンド。
この粉を使って、
いろーんな菓子パンを教えてもらいました。

揚げパンは懐かしく、
小気味いい食感で癖になりそうです。

栄徳シェフからこのブラフブレンド粉の
プレゼントもありますよ!
詳細はメールでお知らせしますので
楽しみにお待ちくださいませ~

++++++++++++++++

先日、鎌倉・腰越海岸のコモパンさんまで
リパチューブの撮影に行ってきました。

スラムダンクで有名な撮影スポット
(鎌倉高校)が近くにあり
年々人が多くなっているこの地帯。
(高橋、神奈川生まれ。
高校は藤沢だったので、鎌倉の友達が多くて
この辺は昔から知っている地域なのです)

素敵なお店もどんどんできていて
鎌倉はとても魅力的な街ですよね。

先日まで見逃し配信していた
森田シェフの「ブレッドイットビー」など、
美味しいパン屋さんもたくさん!
皆さまにもぜひ、
行ってみていただきたいです。

さて、話は戻ってコモパンさん。笑

今回、
捏ねないフォカッチャとフガスを
教えてもらいました。

簡単で美味しい。
これって、本当に嬉しいレシピですよね!

フガスには、なんと!
クロワッサンのあまり生地を
入れてしまうのです。
成形も簡単でキレイで言うことなし!
そしてとにかく美味しい!
(シェフ曰く
「レシピが降りてくる」らしいです。
降りてくる時間帯は
朝の7時30分ごろだそう。笑
とっても楽しいシェフでした)

動画の配信を楽しみにお待ちくださいね。

++++++++++++++++

4月12日の「パンの日」
皆さま、パンを焼きましたか?

パンの日プレゼントのご当選者には
ご連絡をさせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

皆さまのコメントも
楽しく拝見させていただきました。

堀田先生の動画で勉強している方が
本当に多いことを改めて実感しました。

年末の堀田先生の動画は
これからも続けてまいりますので
「今度はこんなことをテーマにして欲しい!」
などリクエストもしてくださいね。

川原シェフのルブロを何度も作っています!
というコメントもたくさんいただきました。
酵母プレゼントの酵母を
ご活用いただいていてとてもうれしいです。

「プレゼント酵母でこんなパン作ったよ~」
などのSNS投稿もお待ちしております!