月曜朝礼2021.8.2号

8月に入り夏本番になりましたね。

今週は高橋、北澤共に名古屋でお仕事しております。

涼太郎さんでリパチューブの撮影、食堂ペコリでお話会&スタジオm商品の頒布会

そして、ベーグルを作ろうの会___

今回、名古屋でお話会やパン作り会を開催いたしましたが、日本全国津々浦々で開催していきたいと

思いますので皆様、その時はよろしくお願いいたします。

さて8月は東京でもお話会をしようと思っておりましたが、東京ではコロナの感染拡大に歯止めがかからず。

秋以降に開催したいと思います。

早く、どこでも自由に出かけられる世の中になってほしいな・・・・

そして、今週半ばには東京に戻り、新刊の撮影の試作の残りをやらなくては!

おおよそ7月の終わりまでに、大体の試作は終わらせましたが

これから改善点をさらに掘り進めます。

試作は多岐にわたります。

具材入れのタイミングやら、どんな機種でも同じように作れるよう、何度も検証したり・・・

来る日も来る日も食パンを焼きます。

最近、キックボクシングジムに通っている高橋、焼き上がった大量の食パンたちは、全てボクシングジムのトレーナーさんたちが食べてくれます。

「雅子さん、底のカリカリしたところが美味しい」と。

いや、それ、具材入れのタイミング間違えて、失敗したところ・・・

というわけでありがたや〜〜

この仕事をしていると、試食係は大変ありがたい存在なのです。

近所に知り合いがたくさんいるといいな・・・

「美味しい」と、食べてくれる人がいることが

パン作りでもお料理作りでも一番必要なのではないか?

と、思います。

さて、続きの試作も頑張りますか。