月曜朝礼2022.10.17号

おはようございます。


本格的に涼しくなりましたね。
パン生地の一次発酵が上がらない~~苦笑


++++++++++++++++


さて、高橋、栗が大好きなのです。

本格的な栗の季節に心躍ります♪
栗の渋皮煮を作ったり・・・


あ!渋皮のない栗が最近出回っていますよね?

その名も「ぽろたん」
栗ご飯を作るときに、とっても便利。


でも、渋皮煮は作れませんね・・・

どうぞ、全てが渋皮レスになりませんように・・


++++++++++++++++


土曜日15日から
名古屋「KISO」加藤シェフの
動画配信が始まりました。
https://www.bread-republic.com/repu-tube/


加藤シェフは福岡パンストックで
店長さんを務められた方。


前回のリパチューブ、パンストック平山シェフも
当日レシピが増えて、
なんとお得!(≧∀≦)
だったのですが、加藤シェフもでした。笑


そして今回の目玉は何と言っても
「アロマ」です!


「アロマ」とは、小麦粉の甘酒のようなもの。
実際食べてみると甘い!
風味も良いし。これは色々使えそうです。


皆様、張り切ってご覧くださいね。
(パスワードもひかえてください!)


リパチューブをご覧になって、パンを作ったら
是非、
#ブレリパ 
#ブレッドリパブリック 
#breadrepublic
のハッシュタグを付けて
SNSに投稿お願いします~~。


待ってます~~。


++++++++++++++++


そして、見逃し配信!


いままでは不定期配信でしたが、
これからは定期配信いたします!


日程的には、
30日配信開始~翌月14日までとなります。
(これにはパスワードがつきません。
あくまで見逃し配信。ご了承ください)


次回の見逃し配信は、
参宮橋「タルイベーカリー」のカンパーニュ。


樽井シェフのリパチューブは、
見逃し配信でもたくさんのリクエストを
いただいています。


これを見たら、
樽井シェフの樽井酵母が欲しいですよね?


はい!私が全員プレゼントしちゃいます~
日程はまた、お知らせしますね。
お楽しみに!


++++++++++++++++